2分でわかるシードゥエラーの話
急に気温が下がり秋っぽくなってきた今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
私は元気です。
夏も終わってしまいましたが、ダイバーズウォッチをご紹介させていただきます!
スタイリッシュなデザインはもちろん、防水性に優れたプロフェッショナル仕様のシードゥエラーです!
今回はシードゥエラーの魅力をざっくり、2分でご紹介していきます!
シードゥエラーとは「海の居住者」という意味を持ち、プロダイバーのために作られました。
そのため、シードゥエラーは圧倒的な防水性を持っています。1967年の誕生時点で610mという優れた防水性がありましたが、1978年に発表された2代目は1,220m防水になりました。さらに2008年に発表されたモデル、ディープシーRef.116660の防水性能は最高でなんと3,900mにまでアップしています。 とんでもないですね。
私はダイビングをしたことはないのですが、本格的な潜水をする方は、ウェットスーツの上から時計を装着するようです。このときウェットスーツの上からも容易にブレスレットの調整ができるよう、フリップロック・グライドロッククラスプから成るダブルエクステンションシステムなるものが採用されています。
このダブルエクステンションシステムにより、厚さ7mmまでのダイビングスーツの上でも快適に装着できます。2008年のディープシーRef.116660に搭載されて以降、現在ではすべてのロレックスのダイバーズウォッチに搭載されるようになりました。
そんな優れた性能でダイバーズウォッチを極めたシードゥエラー、人気のシリーズなので中古品であっても高値で買取されています。
私はエクスプローラーが欲しくて正規店に通っていますが、たぶんこれ出てきたら買っちゃう。
シードゥエラーはロレックスのシリーズの中でも熱心な愛好家が多く、多くのモデルでプレミア価格で取引されています。
見かけたらとりあえず買っておくのもいいかも!?
それでは!2分でわかるシードゥエラーの話でした!
みなさま、良い時計ライフを!