一番高いロレックスって?

一番高いロレックスって?

みなさんこんにちは!
ブランド時計研究員のタナベです!

数ある時計ブランドの中でも、最も高い知名度といっても過言ではないブランドロレックス。
高い実用性や、巧みなマーケティングで機械式時計においては、所有者は世界一ですね!
堅牢性と需要から、中古市場でもその価値は高く資産時計と呼ばれる時計もあるほどです!

資産時計とも呼ばれるロレックスですが「一番高いロレックスって何だろう?」と気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
2022年までのデータにはなってしまいますが、世界で1番高く取引されたロレックスについてお話しさせていただきます!

2017年10月26日、米ニューヨークのパークアベニューショールームで行われた、フィリップス開催のオークションで、ロレックスのコスモグラフ・デイトナRef.6239(エキゾチックダイヤル)が腕時計史上最高額の1775万2500ドル(日本円にして約20億2609万円!)で落札されました!

驚愕の落札価格の理由は、このデイトナのオーナーが、3度のアカデミー賞受賞歴を持つ俳優、そしてレーサーなどの顔を持つ大スター、ポールニューマンが愛用したデイトナであったことでした!
まさしく世界に一つの“ポールニューマンのポールニューマン”が発見され、腕時計のオークション史上、最高額で落札されたのでした!

今回ご紹介の時計のように偉人の着用品が高い事はもちろん、古いロレックスでは、製造の初期にしかない仕様や、製造本数自体がきわめて少ないモデルなどが多くのシリーズに見られ、ご紹介した時計のような超高額で取引されることがあります。
タンスの奥底に眠っていたボロボロのロレックスが、希少で“実は高額な時計だった”という事もあるかもしれませんよ!

いかがでしたか?
なるほど。ロレックスの資産価値+プレミア価格が付いたということですね( ^)o(^ )!
誰かの手に渡ることで、とんでもない金額になったりするのか・・ちょっとわくわくしますね~!
では、また明日の記事でお会いしましょう~!

otakarayayokosirokitatenn

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *.

*
*
You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>