女性へのプレゼントに最適。魅惑のアンティークロレックスとは

女性へのプレゼントに最適。魅惑のアンティークロレックスとは

質の良い時計を1本所有し、長く大切に使いたいという考えのかたは多いと思います。それは男性だけでなく、女性にとっても同じことです。

この記事では、大人の女性にこそ相応しいアンティークロレックスについてご紹介しています。

・大人の女性へのプレゼントに最適なロレックスは〇〇〇〇〇

・ブランド時計をプレゼントするときに気を付けたい点

シンプルに2点に絞って解説していきたいと思います。

プレゼントにおすすめのアンティークロレックスとは?

不動の人気を誇る時計として長く君臨し続けるロレックス。その名は知らない人はいない一流の時計ブランドです。

男性だけでなく女性からの人気もあり、ロレックスは当然レディースも販売していますね。女性が資産としてメンズのロレックスを所有するという話も耳にします。ケースサイズやデザインに気を付ければ、メンズであっても女性が着用しても以外と違和感がないものです。ロレックスはそれほど資産価値があり、信頼されているブランドということです。

世界的にもっとも有名な腕時計ブランドであるロレックス。プレゼントにも当然喜ばれるアイテムですが、今回特におすすめしたいのはアンティークロレックスです。

TVドラマでもたびたび取り上げられ、レディースのアンティークロレックスとしてはもっとも有名といって間違いないのが、カメレオンという名のロレックスです。

ロレックス ROLEX カメレオン オーキッド 2059 Cal.1400 K18WG アンティーク ピンク文字 レディース 1967年頃製 21k427-1【中古】【送料無料】

カメレオンは、世界で唯一ワードローブを持つ時計としても有名であり、ベルトの付け替えが簡単にできるタイプの腕時計です。ベルトは時計の本体にひっかけるような構造になっていて、複雑なベルトの付け替え作業は必要ありません。つまり、着用するときに持っている好きなカラーのベルトにできるのです。

女性はバッグ、アクセサリーなどの小物類のカラーなどを服に合わせる傾向が強い(逆もありますね。)ですが、腕時計も同じことで、例えばゴールドのネックレスやリングをつけているのにシルバーの時計を組み合わせるのは考えにくいですね。

カメレオンはその心配がありません。今日の装いに合ったベルトを選ぶとOKなので、どれだけでもバリエーションを作り出すことができる時計なのです。

ROLEX 【1961年製】 カメレオン プレシジョン Ref.8788

ちなみにこのような構造の時計はロレックス以外にも数多くあります。贈り物をするときは参考にするといいかもしれません。

ロレックスは誰もが知る確かなブランド、品質の時計です。大切な方へのプレゼントには強くお薦めしたいですね。

ブランド時計をプレゼントするときに気を付けたい点

ロレックスに限らず、ブランド時計を贈るときに気を付けていただきたいこと…それは、お手入れが必要ということです。

ロレックスであるならばオーバーホールが必要になってきます。機械式であればどこのブランドでもそうですし、クオーツであれば電池交換が必要です。不調があれば部品交換がいる場合もあり、このように維持費が必要となってきます。

アンティーク時計をプレゼントとなると、その時計をしっかりメンテナンスできる場所は調べておいたほうが賢明と言えます。今は大切な時計もネットで修理業者を探し修理依頼することもできます。



今回ご紹介したカメレオンは1970年には製造が終了したモデルです。月日が経った現在でも人気で需要が収まらないアイテムですが、お手入れが必要なのはどのアンティークウォッチも同じですね。

まとめ

いかがでしたか?

カメレオンは、ドラマや映画で有名女優さんたちが着用してきたロレックスでもあります。

松嶋菜々子さん、深田恭子さん、石原さとみさん、松本まりかさん、波瑠さん といった日本を代表する女優さんたちが劇中で着用し有名になったといっても過言ではありません。

ロレックスを詳しく知らない女性でも、この時計は見た覚えがあるはず…。魅惑のアンティークロレックスを見かけたときは、その素晴らしさを確認してみてくださいね。それでは。



おすすめ記事

otakarayayokosirokitatenn

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *.

*
*
You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>