最上級のレディースロレックス!パールマスターの魅力とは?

最上級のレディースロレックス!パールマスターの魅力とは?

ロレックスは男性のつける一流ブランド、というイメージが強い方も多いと思います。実はロレックスは女性にも長く愛されているブランドです。レディースロレックスの中でも最上級とうたわれるパールマスターの魅力についてご紹介しています。ダイヤがゴージャスに使われたパールマスターがどのようなモデルなのか?その魅力に迫っていきたいと思います。ジュエリーウォッチの購入を検討されている方は必見の記事です!

ロレックスパールマスターとは?

ロレックスパールマスターが発表されたのは1992年のことです。これ以降、ロレックスのなかでエレガンスジャンルを代表する時計として君臨し続けているのかパールマスターです。パールマスターのデザイン自体は、オイスターパーペチュアルやデイトジャストがデザインのベースとなっています。

パールマスターの名前の由来は、信じられないくらいの宝石をちりばめているからです。パールマスターに使われている宝石は、最高級のダイヤモンドです。ダイヤをふんだんに使っていますが、その他の宝石はどれも最上級のエメラルド、ルビー、サファイアとなっていて、このような宝石が使われているため、ロレックスの中でも高い定価となっています。

使われている宝石の数にもよりモデルによって異なりますが、大半が500万を超えます。特別な1本、一生モノの1本、成功者が持つ最上級の1本と呼ぶにふさわしい、最高品質のロレックスです。

ロレックスパールマスターの魅力とは?

石をたくさん使い作られた腕時計は様々なブランドから出されていますが、ロレックスパールマスターのように、時計として、そして豪華で華やかなデザイン性の高さをここまで共生させている時計はありません。実用性があるというのは、

・精度の高い機械式時計

・耐久性と防水性

このような内容なのですが、寿命があるクォーツムーブメントに対し、機械式は定期的なメンテナンスをすることで長く使い続けることのできる時計です。ロレックスのパールマスターは、組立て後に行われる精密な精度管理により、耐久性と精度に優れています。これにより、高い制度と耐久性を実現しています。

【中古】仕上済 ロレックス パールマスター 80339NR K番 WG無垢 シェル/ローマ 純正ベゼルダイヤ レディース 自動巻 腕時計

パールマスターは耐久性と防水性を兼ね備えたオイスターケースが使用されています。ダイヤをふんだんに散りばめた個体ですが、防水性が高いため水を避ける必要はありません。100m防水(10気圧)を持っているため水に浸かっても大丈夫なくらいの高い機能を兼ね備えています。装飾に関しては、

・細部までこだわりぬかれた装飾

・パールマスターブレスレット

パールマスターは最新の技術と設備を使い、細部まで繊細な装飾が施されていますが全て手作業です。パールマスターの最大の特徴、そして魅力といえばブレスレット部分です。ブレスレットに配置されたダイヤモンドは、どの角度からも美しく見えるように配置、そして配慮されています。

ダイヤ付きのレディースロレックスは、パールマスターだけではありません。ちなみにダイヤ付きであればデイトジャストにもあるのですが、ブレスレット部分までダイヤモンドが思う存分楽しめるのはパールマスターだけです。

いかがでしたか?パールマスターの魅力についてお分かりいただけたでしょうか?ロレックスの中でも特別な輝き、そして存在感を放つパールマスターは、一生モノのロレックスとして選ぶにふさわしい価値のある時計、と言えると思います。それでは。

おすすめブログ

otakarayayokosirokitatenn

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *.

*
*
You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>