あえてのメンズ!ロレックス女子急増の理由

あえてのメンズ!ロレックス女子急増の理由

女子があえてメンズのロレックスを着けるという現象が増えているそうです。雑誌で活躍中のママモデルが発端らしい?この記事では、メンズロレックスを愛用する女子の時計事情や、ロレックスに合わせるアクセサリーについてもご紹介しています。大人女子ほどロレックスが似合ってしまう?男女ともに注目のロレックスについて知っていきましょう!

シェアできるから身近?ロレックス女子急増の理由とは

メンズライクなコーデの時や、甘辛ミックスコーデで重宝するのがシンプルで存在感のある時計。ということで、メンズのロレックスを使う女子が急増中です。とはいえ、ロレックスのような高級腕時計を購入する、というパターンはあまりないそうなんです。女子コーデにロレックスが取り入れられたきっかけは、パートナーや家族がロレックスを持っていて、借りてつけてみたからだそう。

このように、ロレックスが身近な存在だと取り入れやすいですよね。メンズの時計でも、フェイスが大きすぎたりダイバーズウォッチのようにゴツ過ぎると、残念ながら女性には似合わないです。メンズ用でもなるべくシンプルで小ぶりのものだからこそ、女性にマッチするというものです。特におすすめなのは、

・ロレックス エクスプローラーⅡ

・ロレックス コスモグラフ デイトナ

コスモグラフデイトナは、華奢すぎない方にむいています。腕が気になったり、手が大きいのが気になるという方は特に、メンズウォッチを着けることで細目にみえるというメリットもありますよ。このように、女子のメンズロレックス活用には良いことが沢山あります。もっとも期待できることは、コーデの高見えです。Tシャツにジーンズというシンプルな服にも合いますし、ロレックスはコーデを確実に格上げしてくれますよ。

パートナー同士のシェア時計も増えているロレックス

ロレックスをパートナー同士でシェアする、という方法も増えてきています。ロレックスでは、先程ご紹介したエクスプローラーⅡやエアキングなど、シンプルな見た目、そして文字盤やベゼルのカラーはモノクロが合わせやすいです。女性はアクセサリーを合わせることが多いと思いますが、ロレックスがステンレス製が多く、見た目はシルバーです。そのためホワイトゴールドやシルバーのアクセサリーが特に合わせやすいですね。

ロレックスのような高価な買い物は勇気がいりますが、ブランド時計レンタルという方法もあります。月額でブランド時計が使えるというもので、メンズはもちろんレディース時計もあるので、気分によって選べるところが嬉しい!ブランド時計サブスクは気になった人から始めているので、キャンペーンでお得なうちに試してみるのがおススメです。いろいろな一流ブランドが楽しめますので、男女ともに楽しめるところも魅力です。



▲キャンペーン期間が変更になっているのでぜひチェックしてください!

おすすめ記事

otakarayayokosirokitatenn

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *.

*
*
You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>