ロレックス初心者のためのロレックス②

ロレックス初心者のためのロレックス②

こんにちは!
ブランド時計研究員のタナベです!
これまで、こちらのページではロレックスについての豆知識をご紹介させていただいていましたが、前回に引き続き「ロレックス初心者のためのロレックス」についてお話させていただきます。

前回は「オイスターパーぺチュアル」と「エアキング」を、ご紹介させていただきました!
今回は、どのモデルが出てくるでしょうか( *´艸`)?!
「ロレックス初心者のためのロレックス」おすすめ3つめはこちらです~!

エクスプローラー

プロフェッショナルモデルかつ購入制限モデルである「エクスプローラー」のご紹介です。
探検家の為の時計ですが、そのシンプルさ故長年ロレックス初心者に愛されてきた時計です。
ロレックスの時計の中でも1、2位を争う程のシンプルさが推しです( *´艸`)♥♥
また、3,6,9のアワーマーカーのさりげない主張が魅力的ですよね。

初心者ならずとも、ロレックス愛好家の中では非常に人気のモデルで堂々の購入制限モデル入りをしており入手は中々困難。
ただし他の購入制限モデルと比べてになりますが、定価が安くかつ入手難易度も高くはありません。
エントリーモデルとしては最適なので、初めてのロレックスマラソンの対象としてみるのもいいかもしれませんね。

デイトジャスト

大変お待たせいたしました!
みなさんお待ちかね!デイトジャストも、もちろんおすすめさせていただきます!

シンプルな文字盤に加えデイト表記を実装したデイトジャスト。
1945年の誕生以降長年愛されてきたモデルで、ロレックスのモデルの中での所持率は上位に入ると言われている人気のモデルです。
どんな場面でも使用しやすいデイトジャストはまさに初心者におすすめのモデルではないでしょうか?
バリエーションもオイスターパーペチュアル並に豊富で自分好みのモデルを探しやすいという点も魅力的です。

また、2021年に発表された新作のオリーブグリーンの文字盤はロレックスカラーである「緑系統」であることに加え唯一無二の文字盤から人気です。
正規店で買うことも難しくはないので、最初の一本としておすすめですよ~!

いかがでしたか?
以上、ロレックス初心者のためのロレックスのご紹介でした!
これを機に、ロレックス正規店へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
そして、本当に欲しいロレックスを探してみては・・?!

otakarayayokosirokitatenn

コメントを残す

Your email address will not be published. Required fields are marked *.

*
*
You may use these <abbr title="HyperText Markup Language">HTML</abbr> tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>